So-net無料ブログ作成
検索選択

バツイチ女子が大人気!「男に求められちゃう」納得の理由 [出会い]

みなさんのなかには、婚歴があるいわゆる“バツイチ”女子もいますよね。

バツイチが眉をひそめられたのは昔の話。もはやニッポン離婚率は3組に1組といわれますから、バツイチ女子は珍しい話ではなくなりました。

そして、男性のなかには「落ち着きが魅力のバツイチ女子がイイ!」と強烈に熱望しているひともいる様子。

そう、時代は変わりバツイチ女子が抜群にモテる時代になっているのです!

バツイチ女子のなかには「どうせ私なんてバツイチだし……」とラブに臆病になっている女性もいますけれど、そんなのもったいないっ!

そこで今回は、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、バツイチ女子が市場で熱烈に求められる納得のワケを3つご紹介します。


納得の大人気!バツイチ女子が「男に求められちゃう」理由3つ

納得の大人気!バツイチ女子が「男に求められちゃう」理由3つ.jpg


■1:幻想を捨てていて理想が低いから

「オトコはこうあるべき!」という高い理想を持っているシングル女子は少なくありません。けれども、バツイチ女子は自分の経験上、理想通りのオトコなんていないってコトをよく知っています。

だから、カレシができても理想を押し付けずありのままのオトコの姿を愛せるように努力する女子が多いのです。

そんなバツイチ女子の“余裕”が、イマドキ男子の癒しや安心感につながります。

結婚に失敗したあとにはオトコのリアルを知りすぎちゃって、高い理想なんて持ってられないですよね!



■2:それなりに家事ができるから

一部には“家事ができない”“料理が苦手”などの理由で離婚に至っているひともいますけれども、一般的にはバツイチ女子は家事ができる子がほとんど。

そして、やっぱり今も昔も女子には料理上手でいてほしかったりキレイ好きでいてほしかったりと家事能力を求めちゃうオトコが多いんです。

でも、シングル女子のなかには「お米の研ぎ方わかんなーい」という女性も珍しくない時代になっていますよね?

だからこそ、一定の家事能力を有するバツイチ女子は安定の人気を誇るようです。



■3:結婚への焦りがナイから

結婚に失敗した経験があると、次の結婚に慎重になってしまう女子も少なくないですよね。

でもその“慎重さ”が、オトコから見ると“焦っていない”ように見えて魅力に思えるのだとか!

ガツガツと婚活に必死なシングル女子にドン引きしちゃうオトコは、焦りが見えないバツイチ女子のほうが一緒にいて落ち着くのだそうです。

実際には再婚願望が強いバツイチ女子もいますけれども、“バツイチ”というだけでオトコからは“焦らない女”“余裕のある女”って見てもらえるのかもしれませんね!



いかがでしょうか?

オトコからバツイチ女子が熱烈に求められている理由は、余裕や落ち着き感にありそうですよね。

オトコから求められる女になるには、バツイチじゃなくてもバツイチの魅力を真似してみるのもいいかもしれません!



【関連記事】

※ なんかもぅ…大興奮?美白女子より「日焼け肌がモテる」納得の理由3つ

※ 男が「没頭できない」残念なキス…3位歯が汚いよりヤバすぎな1位は

※ もぅバレバレ!男が「本気で好きじゃない女」にだけする態度6つ

※ 知事だけじゃない!? 「第三者に精査」してもらうべき恋愛パターン3つ

※ ソコ見てたの!? エッチ後に「育ちが悪い」認定されるNG振る舞い3つ




MENJOY 引用







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

あなたに一目惚れしちゃった?を見抜く方法・恋の大事なキッカケ [出会い]

男子は女子よりも、圧倒的に一目惚れしやすい生き物です。「今付き合っている彼女は、俺が一目惚れで好きになった」っていう男子はかなりたくさんいます。

大人になってからも、一目惚れというのは恋の大事なキッカケのひとつなんですね。

となれば私たちも、男子からの一目惚れサインを見逃さないようにしなくちゃいけません。ということで今回は、20代男子30人に「女子に一目惚れしたときに俺がしがちなこと」について聞いてみました。

あ、落ちた……。男子が「あなたに一目惚れしちゃった」のを見抜く方法・5つ

あなたに一目惚れしちゃった?を見抜く方法・恋の大事なキッカケ.jpg

■1.一時停止
「一目惚れする瞬間って、心臓が止まるみたいな感覚なんだけど、このとき身体も一瞬固まるんだよね。注意してみれば、『あ、今止まった』ってわかると思う(笑)」(大学生/20歳)

ドラマ映画で一瞬で恋に落ちるシーンがありますよね。このとき主人公は、5秒くらい身体とか表情とかトークとかが固まっちゃってます。

でも、実際は0,2秒くらいの感覚なんだそうです。初対面の男子と会うとき、最初のタイミングでその男子をよく観察していればわかってきそうですね。

■2.身体の向きをこっちにする
「近くにいる女子に対して『あの子、めっちゃくちゃかわいい!』ってなると、なるべくずっとその女子の方向に身体が向いているようにする。間違っても、その子に対して背中は向けないよ」(営業/25歳)

これは直接は絡んでないけど、同じ空間にいる相手に一目惚れした瞬間ですね。これだけで「あなたに惚れてる」とまでは言えません。

けど、パーティとかそういうタイミングである男子のグループが近くにいるとき、その中で、あなたにずっと身体を向けてる男子の方が、背中を向けてる男子よりも狙い目ということはいえそうです。

■3.声が大きくなる
「こういうときはテンションが上がって、めちゃくちゃ声がデカくなると思う。あと、早口にもなる」(アパレル/23歳)

男子としては、こうやって目立って「俺ここにいるよー」って存在をアピールしたいっていう無意識があるのかもしれませんね。動物の求愛行動的な(笑)?

こういうところって、男子は小学生の頃からまったく成長してないんだそうですよ。

■4.顔真っ赤
「顔に出る男子は、かわいい女子を見たとき、本当にめっちゃ顔赤くなってるから面白いよ」(食料品メーカー/25歳)

さすがに大人になったらポーカーフェイスくらい身につけてほしいものです(笑)。

ちなみにこれは、3の声の変化とセットになると、より一目惚れの確率が上がるんだそうです。顔が赤くなって、声も大きくしかも早口になったら、かなりキテるかも?

■5.離れる瞬間こっち見る
「一目惚れしても、緊張してあんまりその女子のことをジロジロは見られない。でも、その女子が離れていくときには絶対に目で追う。逆に、ここで一切見なかったら、興味ないってことだと思っていい」(ホスト/24歳)

平静を装ってそっぽを見てても、いざその子が去るときになると「あー、どっか行っちゃう……」とついつい見てしまうんだそうです。

パーティでもランチでも、トイレに行ったりするのにその場を離れる瞬間にチラッと振り返ってみて、そのときに目が合う男子は、あなたに惚れているかもしれません。

■おわりに
どうでしたか?次の問題は、「私に惚れてるかも?」と思った男子がいたときに実際どうするかです。今後また会う予定がある人なら、その場はそのままなにもしなくてオッケー。

だけど、もう会う予定がない男子なら、トイレまでの行き方を聞くのでも、電話を借りるのでもなんでもいいから、とりあえず話しかけてみるのはアリだと思います。

女子だってアクティブな恋愛してもいいし、絶対そのほうが出会いが多くて楽しくなりますよ。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)(島村遥/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

ハウコレ引用




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

愛があれば!年の差カップルのメリットとは?愛があれば年の差なんて!? [出会い]

歳の差なんて愛情があれば関係ない?と思って10歳年上、20歳年上の男性と結婚、なんてことも最近ではざらにあることですが、歳の差カップルのメリットとはなんなのでしょうか?

そもそも、何故そんな歳の離れた人に心惹かれるのでしょう。

愛があれば年の差なんて!?年の差カップルのメリットとは

愛があれば年の差なんて!?年の差カップルのメリットとは.jpg

甘えさせてくれる、頼りがいがある

まず第一に男性が上の場合、頼りがいがあって、自分より世間のことを知っており、物知り、博学、頭がいいわけではないけれど、世渡り上手で世間のことをよく知っている・・・失敗しても許してくれることも多く、叱ってくれるときはちゃんと叱ってくれるというかなりメリットが大きいことが分かります。

甘えたな女子には歳の差はかなりメリットが大きいのです。


落ち着いた関係でいられるから
若いうちのスピード感はないものの、落ち着いた関係でいることが出来るので、居心地が良い、というのも歳の差カップルにあるべきことです。

精神的な安定をもたらしてくれますから、これはどちらが上でも同じでしょう。


男性が上のほうがよりメリットが高い
女性が上より男性が上の歳の差カップルのほうがメリットが高いです。やはり男性は頼りがいがあるほうがよいですし、いざとなって助けてくれるのは男性です。

経済的にも安定していることが多く、役職についているケースもあるのでお金に困るということもあまりないかもしれません。

同い年だと共稼ぎ、というケースが多々あると思いますが、もしかすると専業主婦でもいいかもしれないという選択肢がある可能性もあるのです。


kirecola引用




タグ:結婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

独身男が「結婚したい」と思う瞬間TOP10 [出会い]

6月に入り、世間は「ジューンブライド」と呼ばれる時期に突入。梅雨と重なる日本では、それほど結婚式のイメージが強くはないが、時折、花婿や花嫁を見かけたりすると「俺も結婚したいな」なんて思うこともあるかもしれない。男には、そんな結婚したくなる時が訪れるものだろう。20~30代の未婚男性社会人は、どんなシーンに遭遇したときに「結婚したい」と思うのだろうか。アンケート調査を行った。

●独身男がふと「結婚したいな」と思う瞬間TOP10
(16の項目から1~3位を選択。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptに換算して計算。R25調べ・協力/アイリサーチ)

独身男が「結婚したい」と思う瞬間TOP10

独身男が「結婚したい」と思う瞬間TOP10.jpg

「賑やかで温かい感じがするから」(33歳)、「うらやましい」(29歳)など、「幸せそうな夫婦や家族を目にしたとき」への羨望のコメント多数。楽しそうな家族、いいですよね~ 写真/ わたなべ りょう / PIXTA(ピクスタ)


1位 誰もいない家(部屋)に帰って孤独を感じたとき 181pt
2位 風邪をひいて一人で寝込んでいるとき 169pt
3位 幸せそうな夫婦や家族を目にしたとき 165pt
4位 老後の生活を考えたとき 110pt
5位 友だちが結婚した/友だちの結婚式に出たとき 107pt
6位 子供がほしくなったとき 101pt
7位 仕事で疲れたとき 79pt
8位 親の“老い”を感じたとき 48pt
9位 長い期間、Hをしていないとき 46pt
10位 休日、誰とも話をしなかったとき 44pt

※番外
11位 仕事を辞めたくなった/嫌になったとき 33pt
12位 自分の肉体に衰えを感じたとき 28pt

1位は「誰もいない家(部屋)に帰って孤独を感じたとき」。夜、家に帰って、玄関で電気をつけながら「ただいま…」なんてつぶやいたとき、独身男は最も結婚を意識するということのようだ。毎日やってくることでもあるので、やはり印象が深いのだろう。

ほか、2位は「風邪をひいて一人で寝込んでいるとき」、3位は「幸せそうな夫婦や家族を目にしたとき」と続いた。それぞれの項目について、コメントを見ていこう。

【1位 誰もいない家(部屋)に帰って孤独を感じたとき】
「ずっと一人は嫌だなと思うから」(25歳)
「誰もいない真っ暗な家に帰宅するのは寂しいと感じる」(28歳)
「出迎えてほしいから」(32歳)
「ネタになりそうな話題があっても、話し相手がいないとふと感じる」(34歳)
「急に静かになると寂しくなる」(35歳)
「ただいまや行ってきますといっても誰も返事が無いから」(36歳)

【2位 風邪をひいて一人で寝込んでいるとき】
「気が弱くなるので、看病してほしい」(25歳)
「心細くなるから」(29歳)
「動けない時にご飯を作ってほしいと思った時」(31歳)
「看病してほしいと思うから」(33歳)
「心身ともに弱っていると温もりがほしいので」(39歳)
「体が動けない時に食事など困ることがあるから」(39歳)

【3位 幸せそうな夫婦や家族を目にしたとき】
「自分も同じような家族を持ちたいと思う」(27歳)
「自分にはない輝きを放っていてうらやましくなるから」(28歳)
「賑やかで温かい感じがするから」(33歳)
「ふと、人と交流していない自分に気が付き、孤独感を感じるから」(35歳)
「やはり間接的な刺激が一番くる」(35歳)
「同世代の人を見ると自分と重ねあわせたりしてしまう」(39歳)

【4位 老後の生活を考えたとき】
「1人で生きられるとは思えないから」(24歳)
「自分の介護はどうするのか不安になる」(28歳)
「老後の独り身は辛いと思うから」(29歳)
「誰が最期を看取ってくれるのか不安になるから」(33歳)
「孤独死は避けたいので」(39歳)

【5位 友だちが結婚した/友だちの結婚式に出たとき】
「幸せそうで自分も幸せになりたい」(25歳)
「そのうち、周りがみんな結婚して、休日も子供と遊ぶようになれば、自分は1人ぼっちになる」(26歳)
「結婚式が一番、幸せそうに感じたから」(31歳)
「自分だけが社会から取り残されているような気持ちになったから」(32歳)
「周りの友人知人が結婚していって話題についていけなくなってきていると思ったとき」(33歳)

【6位 子供がほしくなったとき】
「子供みてて可愛いなと思う」(25歳)
「楽しそう」(32歳)
「親が求めている」(34歳)
「生物の本能として遺伝子を残したいから」(38歳)

【7位 仕事で疲れたとき】
「疲れると癒やされたいと思うから。生活にハリが出ると思うから」(29歳)
「仕事で疲れて帰宅してもねぎらいや共感してくれる人が誰もいなく寂しく感じるから」(30歳)
「疲れているときは助けてほしいと思う」(38歳)

【8位 親の“老い”を感じたとき】
「孫の顔を見せたい」(34歳)
「両親に申し訳が立たない。安心させたい」(35歳)
「親に心配されるから」(39歳)

【9位 長い期間、Hをしていないとき】
「すごくさみしい」(26歳)
「そういう気分になるから」(36歳)
「結婚以前の問題ですがやはり溜まっている時は考えてしまいます」(39歳)

【10位 休日、誰とも話をしなかったとき】
「孤独を感じる」(26歳)
「一人で何してんだろうと思う」(30歳)
「休みが不規則なので出かける先も無いとき」(39歳)

20~30代男性の切実な現実が明らかになった。結婚に積極的ではない男性が増えている…なんて報道を見かけることもあるが、実際には、「俺も結婚したい」と感じることは多いようだ。相手探しから始める必要はあるものの、結婚したいと思った時がベストタイミング、と信じて、気になるあの子にアタックしてみるのもいいかもしれない。

(小笠原敦)
(R25編集部)

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

R25引用



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

自然と新しい出会いが舞い込むかも? みんなの「おひとりさま期間」の楽しみ方4つ♪ [出会い]

暑い夏もあっという間にやってきてしまいますね。自然と新しい出会いが舞い込むかも?

夏も間近なのに、今年もおひとりさまかもしれない…と気分が落ちている方もいるかもしれませんが、それなら目一杯おひとりさま期間を楽しんで過ごしたいですよね。

そこで今回は読者のみなさんがおひとりさま期間にして楽しかったことをまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。

今がチャンス!みんなの「おひとりさま期間」の楽しみ方4つ♪自然と新しい出会いが舞い込むかも?

今がチャンス!みんなの「おひとりさま期間」の楽しみ方4つ♪.jpg

■1.読書
「もともと本が好きだったのもあるんですけど、自由な時間を全部読書にあてました。おしゃれなカフェを探しながら一日本を読むのはすごく良い時間になりましたね。しかも知らない間に知識も増えて、話すネタに困らなくなりました」(26歳/金融

忙しいと、「わざわざ読書する時間を取ること」自体がなかなかできませんが、おひとりさま期間でプライベートに余裕があるのなら積極的に取り入れるべき。

モテる女子は会話の引き出しをだくさん持っている人が多いですよね。知的女子になるべく色々なジャンルの本に手を出してみてはいかがでしょうか?

■2.ジム
「続ける自信がなくても、キャンペーンとか使ってジムには一回入ってみて損はないと思いますよ。運動してる自分に満足できるし、意外とハマったり、ジム仲間が増えたりしてけっこうお得です(笑)」(24歳/OL)

ダイエットのためにって意気込むと結果が出なかったときに損した気分になるので、流行に乗っかるみたいな気持ちでジムに行ってみました。気分もリフレッシュできてよかったですよ、おすすめです」(25歳/教師

おひとりさま期間にダイエットに精を出す人は多いようですが、思うようにいかないと逆にストレスになってしまうから、うかつに手を出すのは危険でもあります。

そこで、運動不足という方にはジムがおすすめという声が多数ありました。世間ではジムブームが巻き起こっているため、気軽な気持ちではじめることができますよ。また、色々な人がいるので、新しい出会いも期待できそうです。

■3.資格勉強
「最初はやることないし、久しぶりに勉強しようかなって感じで始めたんですけど、意外と始めたら楽しくて没頭してしまいました。ガチな資格じゃなければ息抜きしながらでも勉強できるので、おすすめです」(25歳/コンサル)

資格のための勉強というと重たい感じがするかもしれませんが、実はおひとりさま期間に資格を取るという方は多いようです。

後々自分のためになる資格でもいいですし、マニアックな資格を取って会話のネタにするのもいいでしょう。社会人の方も、たまには学生気分に戻って勉強してみるのも楽しいかもしれません。

■4.一人旅
「彼氏に振られてやけくそな感じで旅行に行ったのがきっかけだったんですけど、一人旅って楽しいんですよね。自分のことを誰も知らない土地に行くと少し大胆になれて、知り合いができたりもするので、少し邪(よこしま)な気持ちも含めて、旅行を楽しんでます」(26歳/金融)

ひとりだと時間の隙間をぬって旅行に出ることもできますよね。フットワークが軽いのも、おひとりさまの特権です。身も心もリフレッシュするために、思い切って一人旅に出かけてみてはどうでしょうか?

■おわりに
いかがでしたか?おひとりさま期間を嘆くだけではなく、ポジティブに楽しもうとすると自然と新しい出会いも舞い込んできます。夏まではまだまだ時間がありますよ。今のおひとりさま期間を思いっきり楽しんでください!(神野悠/ライター)

(ハウコレ編集部)(下薗なおこ/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

ハウコレ引用



タグ:出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

主婦の間で流行?「謝礼交際」人妻に体験を聞いた! [出会い]

「謝礼交際」の記事が話題を呼んでいる。人妻がSNSなどで知り合った男性とデートをし、「謝礼」を受け取る行為が高学歴の主婦の間で流行っているというのである。執筆したのは関西を拠点に取材するジャーナリストの秋山謙一郎氏だ。

高学歴の主婦の間で流行? 「謝礼交際」をする人妻が体験談を語る

主婦の間で流行?謝礼交際をする人妻.jpg

「彼女たちは神戸芦屋などの高級住宅地に住む専業主婦。お金には困っていないので、好奇心を満たしたり、昼間の暇を埋めるために謝礼交際をしている」

 秋山氏が取材したユウコさんは、週3回程度のデートを楽しみ、時折、「3万円から5万円程度」の謝礼を受け取る。それだけで月40万円ほどになるというから、かなりの“稼ぎ”だ。「援助交際と同じでは?」とツッコミたくなるが、ユウコさんの言い分はこうだ。

「わたしのほうから謝金をお願いしたのなら、それはおっしゃる通り援助交際かもしれません。でも、お相手のほうから共に過ごした時間へのお礼として是非に……という真心です。それをお断わりするのも気が引けますから」

 本誌記者も「謝礼交際」人妻に話を聞いた。美雪さん(42・仮名)は元大手飲料メーカーの受付嬢で、27歳の時にIT企業勤務の夫と結婚。しかし、子供に恵まれなかった虚しさから、他の男性との関係を求めるようになったという。

「ミクシィの犬好きのコミュニティで知らない男性とやりとりしているうち、『ではLINE IDを交換しましょう』という流れに。それから週末にお互いの犬を連れてデートし、その後は2人きりで会うという流れです」(美雪さん)

※週刊ポスト2016年6月10日号

NEWSポストセブン引用



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

彼女が理解しておくべき、男性の抱える5つの『恋愛の悩み』とは? [出会い]

恋愛で悩んでいるのは女性だけではありません。男性だって恋愛で悩むのは当たり前。データによると、なんと男性の4割近くが恋愛事情で悩んでいるそう。

彼の悩みを理解して寄り添ってあげることが、カップルとして長続きする秘訣の一つ。「付き合って良かった」と思われる彼女になるために、恋愛中の男性の抱える「5つの悩み」を知っておきましょう。

彼女が理解しておくべき、男性の抱える5つの『恋愛の悩み』とは?

彼女が理解しておくべき、男性の抱える5つの『恋愛の悩み』とは?.jpg

■1.話を途中で中断する
「会話の途中に『やっぱ何でもない、気にしないで』とかいう人の気持ちが分からない。そこまで話しておいて止められると何気ない会話だったとしても続きが気になってしまうし、何か言いたいことがあるのならハッキリ言ってもらいたい。それで機嫌が悪くなって『もういいから、忘れて』と言われてもモヤモヤしてしまう。」(23歳/販売員)

彼と話していて、意見がすれ違ったりケンカ寸前になった時などに、どうでも良くなったり気まずくなり、「やっぱり忘れて!」と会話を中断したことはありませんか?

このような中途半端な終わらせ方が苦手だという男性は多いようです。何か問題があったなら最後までハッキリ言って!という声がよく聞かれました。

■2.外でもイチャイチャしてくる
「ふたりきりの時はくっついたり甘えたりするのはいいですよ。でも、外でも同じようにくっついてくるのはちょっと嫌ですね。友達や知り合いに会ったら恥ずかしいし、周りからの視線も気になります。」(19歳/専門学生)

二人きりなら存分にイチャイチャしたいけど、外でくっつくのは苦手というのが男性の心理というもの。外では大人らしく、節度ある距離を測りましょうね。

■3.上から目線
「昔の彼女が上から目線だったんです。相性は悪くなかったし、最初は将来のことも考えていたんですけど、なにかと口うるさくて。こっちのやることなすこと全部を、上司のように判定してくるな・・・と思ったら、一気に気持ちが冷めました。」(23歳/学芸員)

男性はプライドの高い生き物だ、ということをよく理解する必要があります。女性の上から目線なもの言いに傷つき、引いてしまう男性も少なくありません。彼の自尊心を傷つけないように注意しましょう。

なにか指摘したいことがあっても、「さすがだね!」など相手の自尊心を満たす言葉も積極的おりこんでいくと、良好な関係を築けます。

■4.彼が集中しているときに構ってちゃん
同棲しているとお互い気をつかわずに過ごせるんですけど、彼女がスマホをいじっていたからテレビを見始めたのに、自分の用事が終わったとたんに『構って~』と来られると少し迷惑ですよね。少し察してほしいとは思います。」(29歳/販売員)

一度に複数のことをこなせる女性と違い、男性はひとつの物事に集中するタイプが多いです。彼が好きなことに熱中している時に構ってアピールは控えましょう。

集中力をそがれてしまっては男性もイライラしてしまいますし、お互いの空気も悪くなってしまいます。同じ空間を共有しつつ、個人の時間をつくる事も大切ですよ。

■5.LINEの乱用
「実はLINEが苦手なんです。既読の文字がなんだか窮屈だし、他のアプリを開いている時に何度も通知がくるとうるさくて…。それに、スタンプだけ押された時になんて返事をしたらいいのか分からないので、勘弁してほしいです。」(22歳/塾講師

手軽で便利なLINEは、今やわたしたちの生活の一部となっています。しかし、LINEは好きじゃないという男性が意外と多いのです。

理由は既読機能が面倒、通知がうるさい、返事をするべきなのか困る…など様々。送る前に「何の用事か、急ぎの話題か、そもそも話す必要があるのか」ということをきちんと整理してから送るようにしましょう。

■おわりに
彼の悩みをすべて理解してあげるのは本当に難しいことです。男としてのプライドがある以上、なかなか悩みを素直に打ち明けてもらえないこともあるでしょう。

ここで挙げたのはほんの一例ですが、少しでも彼の気持ちを理解して、彼に寄り添ってあげましょう。彼の気持ちを理解して、末永く幸せなお付き合いを続けられると良いですね。(恋愛エステティシャン桜子/ライター)

(ハウコレ編集部)

ハウコレ引用



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

彼氏にするなら奥手男子がオススメなの?じれったい本命彼氏に最適 [出会い]

奥手な男子は、モテないというイメージがありますが、決してそんなことはありません。奥手だからこそ、そのよさを女子に対してアピールすることができないだけです。

でも、よく見てあげてください。女子に不慣れな奥手男子こそ、本命彼氏にするには最適と思える魅力がたっぷり。これを知らないなんて絶対損ですよ!

じれったい?それでも「彼氏にするなら奥手男子がオススメ」な5つの理由

じれったい?それでも「彼氏にするなら奥手男子がオススメ」な5つの理由.jpg


■●他の女子との仲を疑う心配がない
これは、奥手男子を選ぶべき最高かつ最大のポイント。だれしも1度や2度くらい、彼の浮気を心配した経験があるはず。

でもそれって、彼がモテる男子だったり、女子とも気後れせずにコミュニケーションをとれたりするからでは?そんな心配も、奥手男子ならばご無用なのです!

■●大切にしてくれる
誰とでも上手に恋愛できる彼ではありません。そして自分が奥手だという自覚があるからこそ、モテないタイプだと思っている場合がほとんどです。

ですから、そんな自分と一緒にいてくれる彼女に対しての感謝も大きいのです。自分のよさを分かってくれて、好きだといってくれる彼女のことを、邪険になんて扱いません。そう。奥手の彼なら、あなたを悲しませる可能性が低いのです。

■●彼女が忙しいときに時間を潰すのがうまい
彼女がいない状態よりも彼女がいる状態に慣れている男子は、1人の時間を持てあましがちです。(これは女子の場合も一緒ですね)。一方、奥手男子の場合、ひとり時間にも慣れていますし、没頭できる趣味をもっていることも多いです。

「彼女といないときは暇でしょうがない」なんていっている彼の場合、他の女性にも目移りしやすそう…。もしあなたが忙しい人なら、特に奥手男子がおすすめです。

■●多方面で慎重である
奥手というのは、言い換えれば慎重ということ。これは恋愛だけにあてはまることではなく、仕事や勉強、人生のさまざまな状況においてその傾向があるということです。危ない橋は渡りませんし、成功する自信が感じられない限り、具体的な行動には移さないのが彼。

だからリスクのある「浮気」もしませんし、信頼できるのです。「彼に任せておけば大丈夫」だという安心が得られるのは、穏やかなお付き合いができる、ポイントともいえそうですよね。

■●心を打ち解けたら親友にもなりやすい
奥手な彼は、男女問わず他人に心を開くのにとても時間がかかります。でも、だからこそ、本当に心を許せる相手のことはとても大切にしますし、1度心を開いた相手のことをそう簡単に手放したりはしません。

恋愛関係にある間はもちろんですが、もしも恋愛感情を互いに失ってしまうときがきても、その後も関係性を続けていける場合が多いのです。


■おわりに
女子の扱いに慣れている男子は、カッコよく見えますよね。しかし、奥手男子には、そういう彼では得ることのできない安心感があり、穏やかな恋ができます。

もしも「イイかも!」と思う奥手男子が身近にいたら、あなたから声を掛けてみてはいかがでしょうか?(織留有沙/ライター

(ハウコレ編集部)(こいずみさき/モデル)(柳内良仁/カメラマン

ハウコレ引用



タグ:恋愛
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

不倫調査で見えたもの?許せる不倫と、許せない不倫、の境界線 [出会い]

 未婚と偽って異性を誘うのは、それこそ“ゲスの極み”だろう。だが、お互いに配偶者がいることを知りながら陥る大人の恋もある。SNSの普及で、現代は最も不倫しやすい社会との説も。推定不倫人口500万人時代の処方箋はあるのか。

「許せる不倫」と「許せない不倫」の境界線は? 調査で見えたもの


「許せる不倫」と「許せない不倫」の境界線は? 調査で見えたもの.jpg

推定不倫人口500万人時代の処方箋は…(※イメージ)



 今年に入り、タレントのベッキーと「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(えのん)、「イクメン偽装」宮崎謙介・前衆院議員、落語家の桂文枝、作家の乙武洋匡らの不倫のニュースが相次いだ。アエラではアエラネット会員に、不倫に関するアンケートを実施。男性の32%、女性の39%が「不倫経験あり」と答えた。

「許せない不倫は?」との質問には、「独身または別居中、もしくは離婚協議中などと偽って交際する不倫」(42歳・既婚女性・不倫経験あり)、「嘘をつかれること」(48歳・既婚男性・不倫経験あり)と、立場を偽ることを批判する声が目立った。また、「子どもや生活に影響するような不倫」(53歳・未婚女性・不倫経験あり)、「パートナーに露見する不倫」(47 歳・既婚男性・不倫経験あり)など、周囲への影響を問題視する声も多かった。

 一方、「許せる不倫」では、「墓場まで持っていく不倫」(51歳・既婚男性・不倫経験なし)、「周囲に迷惑をかけない、不愉快な思いをさせない」(56歳・未婚女性・不倫経験なし)など、秘め続ける覚悟を持ってするなら……という声が、不倫経験のない男女からも上がった。

「不倫は、現実的に個人の意思で防げるようなものではない。許す・許さないというより、受け入れられるか・られないか、と考えたほうが適切ではないでしょうか」

 こう問いかけるのは、『はじめての不倫学』(光文社新書)の著者で、社会的な切り口から性問題の解決に取り組んでいる「ホワイトハンズ」代表理事の坂爪真吾さん(34)だ。

 坂爪さんによれば、「環境条件的に現代は歴史上、最も不倫をしやすい社会」だという。

 携帯電話やSNSの普及で、個人間で常に連絡を取れるようになった。経済的に自立する女性が増え、男性が不倫相手の女性を経済的に援助するケースは減少。「普通の男性」でも不倫が可能になった。

 坂爪さんは、婚外交渉の経験などに関する複数の調査から、既婚者の中で実際に不倫をしている人を、「多く見積もっても、既婚者全体の1割程度の500万人」と推測する。この不倫人口が大幅に増加しているわけではないが、不倫への入り口とプロセスは可視化されやすくなった。だれもが、ふとしたことで、不倫の泥沼に足を踏み入れてしまう可能性があるという。

 坂爪さんは、不倫をインフルエンザのような「感染症」に例える。感染を100%阻止することは不可能。社会生活を営んでいれば、他者との交わりは避けられないからだ。ワクチンを打っても効かないことはある。インフルエンザに感染した人を「努力が足りない」「自己責任」とバッシングしても意味がない。

 同様に、不倫も「感染は防げない」という前提で捉えたほうがいいと坂爪さんはみる。重要なのは、「本能」という言葉に逃げこまず、感染経路を明確にし、感染確率を減らす予防策を立て、それでも感染した場合は重症化、周囲への被害拡大を最小限に食い止めるための対策を講じるべきだという。(ライター・羽根田真智/アエラ編集部)


※AERA 2016年5月23日号より抜粋

dot.(ドット)引用



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

男子が思わずキスしたくなる瞬間 いいムード今すぐ奪いたい唇!  [出会い]

彼と一緒にいて、いいムードになったときには女性だってキスしたいな……と思うものです。一方男性たちは、どんな場面でそんな気持ちになるのでしょうか? 男子が思うキスがしたくなる瞬間について、20代から30代の男性たちに聞いてみました。こんな場面、あえて設定してみてもいいかもしれません!

今すぐ奪いたい! 男子が思わずキスしたくなる瞬間3選

今すぐ奪いたい! 男子が思わずキスしたくなる瞬間3選.jpg

■かわいいな、と思ったとき
・「かわいいなと思ったとき」(31歳/農林・水産/技術職)

・「相手の顔が、すごくかわいく見えたとき」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「寝顔がかわいいとき」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

一番多かった回答は、相手のことを素直にかわいいなと思えたとき、というものでした。いつも一緒にいる相手でも、ふとした瞬間の表情にドキリとする場面があるものですよね? そんな愛おしさがキスしたい気持ちにさせるのかもしれませんね。

■潤った唇を見たとき
・「おいしそうな唇を見たとき」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「柔らかそうな唇」(26歳/電機/技術職)

・「唇の手入れがされている」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

潤ってぷるぷるな唇は、やはり男性の「キスしたい」気持ちに火をつけるようです。彼とのデートのときには、唇のお手入れも忘れないようにしましょうね!

■いい雰囲気のとき
・「いい雰囲気になったとき」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「部屋で彼女と目が合ったとき」(31歳/情報・IT/技術職)

・「薄暗いところで女の子と二人きりになったとき」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

デートの途中や部屋でくつろいでいるときなど、なんとなくいい雰囲気のときには、やはりキスしたい気持ちは高まってくるようです。キスしたいと思うときには、あえてそんなシチュエーションを作ってみるのもいいかもしれません。

■酔っ払ったとき
・「酔っ払ったとき」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お酒で軽く酔ったとき」(22歳/食品飲料/販売職・サービス系)

お酒が入ると、つい気持ちが緩んでしまうことが多いですよね? そんなときに2人きりだと、それほど好きなわけではない相手でも、ついそんな気持ちにもなってしまうのかもしれません。

男性たちがキスしたくなる瞬間は、やはり相手のことを愛おしく思えたとき、というのが多い印象でした。ただ一方で、それほど好きでなくてもキスしたいと思う瞬間があるのも事実。もしその気がない人と二人きりのときには、こんなシチュエーションにならないように気をつけましょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

マイナビウーマン引用


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。