So-net無料ブログ作成

愛があれば!年の差カップルのメリットとは?愛があれば年の差なんて!? [出会い]

歳の差なんて愛情があれば関係ない?と思って10歳年上、20歳年上の男性と結婚、なんてことも最近ではざらにあることですが、歳の差カップルのメリットとはなんなのでしょうか?

そもそも、何故そんな歳の離れた人に心惹かれるのでしょう。

愛があれば年の差なんて!?年の差カップルのメリットとは

愛があれば年の差なんて!?年の差カップルのメリットとは.jpg

甘えさせてくれる、頼りがいがある

まず第一に男性が上の場合、頼りがいがあって、自分より世間のことを知っており、物知り、博学、頭がいいわけではないけれど、世渡り上手で世間のことをよく知っている・・・失敗しても許してくれることも多く、叱ってくれるときはちゃんと叱ってくれるというかなりメリットが大きいことが分かります。

甘えたな女子には歳の差はかなりメリットが大きいのです。


落ち着いた関係でいられるから
若いうちのスピード感はないものの、落ち着いた関係でいることが出来るので、居心地が良い、というのも歳の差カップルにあるべきことです。

精神的な安定をもたらしてくれますから、これはどちらが上でも同じでしょう。


男性が上のほうがよりメリットが高い
女性が上より男性が上の歳の差カップルのほうがメリットが高いです。やはり男性は頼りがいがあるほうがよいですし、いざとなって助けてくれるのは男性です。

経済的にも安定していることが多く、役職についているケースもあるのでお金に困るということもあまりないかもしれません。

同い年だと共稼ぎ、というケースが多々あると思いますが、もしかすると専業主婦でもいいかもしれないという選択肢がある可能性もあるのです。


kirecola引用




タグ:結婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。