So-net無料ブログ作成

多くのカップルが誕生している、ちょっと変わった縁結びスポット [出会い]

最近、観光客などから注目を集めている、ちょっと変わった縁結びスポットがあるという。

中でも効果絶大と言われているスポットを3つ、調査のプロ・リサーチャーさんに教えてもらったので紹介しよう。



効果絶大!? ちょっと変わった最新縁結びスポット
効果絶大!ちょっと変わった最新縁結びスポット.jpg


駆け込み寺の「縁結びトイレ」(群馬県太田市)

群馬県太田市徳川町は、江戸幕府を開いた徳川家康と縁が深い場所だと伝えられている。

徳川家の祖である得川義季(とくがわ よしすえ)が、鎌倉時代にこの地を治めていたと言われており、この義季から10代以上経った子孫が家康なのだとか。

そこにある「満徳寺」は、江戸時代には鎌倉の東慶寺と並んで、幕府公認の駆け込み寺であったという。

ちなみに映画『駆け込み女と駆け出し男』は鎌倉の東慶寺が舞台だった。

この満徳寺に隣接する資料館に「縁結びトイレ」がある。

このトイレは一般的なトイレと違い、白と黒の便器が2つ並んでいて、縁を断ちたいことは白の便器に、縁を結びたいことは黒の便器に、それぞれの願いをお札に書いて流すだけ。

色を間違えないようにしないと、大変なことになってしまう少し危険なトイレだ。

800グラムの「特大縁結びバーグ」(静岡県静岡市)

静岡県静岡市にある「ウォンテッド」のハンバーグは、通称「縁結びバーグ」と呼ばれている。

このお店のハンバーグは800グラムもあり、その大きさに多くのカップルが驚くという。

この「縁結びバーグ」を仲良くふたりで分け合ったカップルは、続々と結婚したそうだ。

なんでも結婚したカップルの数は、50組を超えるというのだから「縁結びバーグ」の力は侮れない。

縁結びカレー カレー&ハーブ チェリーブロッサム(神奈川県川崎市)

小田急線・新百合ヶ丘駅から歩いてすぐにあるカウンター6席だけの小さなお店「カレー&ハーブ チェリーブロッサム」も縁結びスポットとして大人気だという。

店内で食事を終えたあと、心の中で願いを念じながらブルーの扉を開けると、不思議とその願いが叶うという噂があり、テレビや雑誌の取材もかなり多いのだとか。

店の壁には実際に願いが叶った人たちの写真が数多く飾ってあり、独身の人が常連になると世話好きの優しいオーナーが縁結びのお手伝いをしてくれる。

実際にこのお店で結婚した人もおり、多くのカップルが誕生しているという。

ホンネスト引用




タグ:縁結び
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。